FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初診

今日は狂犬病の注射に行って来ました。

引っ越してから2回目の病院ですが、今まで通っていたところは車を走らせても30分はかかり
その度にバディは車酔いでゲーをしてしまう為、朝ごはんはお預け。

受付から診察→お会計までとーーーっても待つ&病院外にて待機(毎度、待合には座りきれない数の患者さんたち)。

交通手段を含め、今後ベビを連れてもし一人で行くことになっても行ける自信がない。

かかっていた先生が独立のため辞めてしまった。

などなど…いろいろ考えた結果、もしも何かあってもすぐ行ける近い病院に転院することにしました。

なので、今日がお初の病院です。近くなので朝食済。
ある程度の情報は、以前通っていたフレブル友達さんから聞いていたので
初めてにしては大きな不安もなく行けました。

そんな私たちのメンタルがバディにも伝わったのか、以前の病院では待合で終始ガチャガチャ落ち着きなく、遊びたいアピールが酷かったのに、ずーっとお利口さんで待てました。

待合で一緒になった英ブルちゃんの飼い主さんにも「おとなしく待ててええ子やね~」
と褒められて益々お利口顔のバディでした。

初診だし結構待つ覚悟ではいましたが、案外早く呼ばれ院長の診察でした。
先生はとっても優しくて、検診も、注射も、採血もスムーズで・・・
オマタに出来ている皮膚トラブルや、相談にも分かりやすく詳しく説明しながら話してくれました。

体重は10,9キロ

院長先生にも褒められたバディは更に気を良くし、
「こんなん普通やけど。。。」って我が物顔
家では全く逆の家弁慶ですけどね。
採血の消毒にプシュー!プシュー!!と鼻を鳴らすバディ。

そして終わると、先生は「男前ですね~」とも。
そんなに褒めるとこの子。。。
もちろん悪い気はしないバディは「フン!」と鼻水垂らして先生にお礼の挨拶?
してました。

そんなこんな今までの半分くらいで病院を出ることが出来ました☆

今日は

狂犬病の注射
フィラリアの採血
血液検査
薬(8ヵ月)
ノミ、ダニの薬( 〃 )
初診料

=¥30,000超え

ビックリ!!する値段だと思ったけど、今までフィラリアの薬とノミ、ダニの薬は
3ヵ月ごとに貰うようにしていたからなんだ!と納得。ホッ

来月からは実家にてバディと共にニンプ生活を送るので、
今月中に予防接種も初めての病院もクリア出来て良かった~
これで、何事もなければ月末にもう一度行って、しばらく実家帰省する相談をすればいいかな。。。

いつもと違う初めての病院、バディ本当にお利口さんだったね!!!
お疲れ様☆
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

プロフィール

tomo42&t22

Author:tomo42&t22
<Buddy(バディ)>
・♂
・フレンチブルドッグ・ブリンドル
・2005/6/29生れ
・福岡県出身
・10,2㎏('10. 5/8現在)
・大阪府在住
☆5歳にナリマシタ☆
ミナサマ、ヨロシクデス♪

近頃好きなものの傾向
・ゴハン<散歩< t
・ガリレオボーン < コング < ミルクボーン

嫌いなものの傾向
・爪を触られる < お風呂 < ドライヤー


親戚サンヲ探してマス☆
・KURAN OF KATOKICHI HOUSE JP

いくつになったの

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
ブログ内検索
リンク
月別アーカイブ
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。