FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

難しい対処。

今日は、明日は雨だと聞いたので、少し涼しくなってからお散歩に行って来ました。

それでも、やはりバディには暑いかな~と思ったので、水を多めに持参。

短いコースで近くの公園まで…

しかし…

嫌な予感的中!!

公園にはキッズはいなかったけれど、他のワンちゃんがお散歩に来ていて、
みんな公園内でオフリード。。。

それでも、ハーハーしてきてるバディなので、日陰で給水休憩。
そしたら…
なぜかワンコ連れさんたちも近くでワンコを放し始めてしまいました…
焦った私は、水だけ飲ませてごあいさつだけしたらすかさず帰ろうと思いましたが、
時すでに遅し

解き放たれたワンコたちは一斉にバディのところにごあいさつに。

まぁそれは嬉しいことなので、バディも興奮しつつごあいさつ。

しかし。。。
恐ろしいのはそれからでした。

ダックスちゃんの飼い主さんもバディのところにきてくれてなでなでしてくれ
「お!固いな~。顔もデカイな~」とかなんとかぶつぶつ言いながら。
それから、他の子と遊びたいダックスちゃんを呼び寄せ、
「ホラ!遊べ★」と、半ば嫌がるダックスちゃんにけしかけ、
それにも遊びたくて興奮するバディ。。。
私はリードを短く持ち、出来るだけ引いて少し離れました。

すると…
その飼い主さんはダックスちゃんの脇に手を入れ、オナカを見せるようにバディに近づき
ごあいさつさせようとしてる? と思いきや、、、
「ほれ!!ハスキーにも行くくせに。怖いんか?咬んでも大丈夫や!」
と言ったのです!!!
もちろん怖がるダックスちゃんは嫌がって啼くし、ガウ!って顔で咬みつきそうになって…

私は興奮してガウガウしてるバディ(とその飼い主さんに)さりげなく
「呼吸がガーガーしてきたから帰ろうか」
と声をかけ、少しずつ少しずつ離れました。

それでも、近づいて遊ばせようとしてるのか?咬ませようとしてるのか?
一向に引かない飼い主さん。いよいよダックスちゃんも興奮して本気で咬みそうになったなので、
ダックスちゃんに「ごめんね。怖かったよね。。また今度遊んでね。」
飼い主さんには「すみません。怖かったですよね?失礼しますね。ありがとうございました。」
と言って立ち去りました。

飼い主さんは何も言いませんでした。


元々、暑さも気になってたし、普段は子供が多い公園なので、
サッと一周して帰るつもりだったのに、予想外の出来事で、
なんか私もバディの不安を煽ってしまったかな~
と反省しました。

帰りもガーガーしてるバディに水をかけ、日陰で休憩しながら近道で帰りました。

帰宅後、シャワーを体にかけ、水を飲ませて
少し落ち着いてから、シャンプーして寝たバディは、あまり何も感じていない様子でした。。。


ひとまず何事もなくて良かった。
怖い体験でした。。。

そして、その飼い主さんの目も笑ってなくて、本当に怖かった。
バディは大好きだけど、やはり、あの公園に行くのはやめて、違う公園探そうかな。。。
と思ったお散歩でした

スポンサーサイト

Comment

側近・側近♪さま

そうなんです!!
ほんとよく声をかけられるようになりました…

足を止めたら逃げきれないと学んだところであります…

以前は珍しいのか?やたらと触る人・知ったかぶる人などに遭遇しましたが、最近は完全無視です(笑)
小さい子供には触ってもらいますけど(笑)
非公開コメント

プロフィール

tomo42&t22

Author:tomo42&t22
<Buddy(バディ)>
・♂
・フレンチブルドッグ・ブリンドル
・2005/6/29生れ
・福岡県出身
・10,2㎏('10. 5/8現在)
・大阪府在住
☆5歳にナリマシタ☆
ミナサマ、ヨロシクデス♪

近頃好きなものの傾向
・ゴハン<散歩< t
・ガリレオボーン < コング < ミルクボーン

嫌いなものの傾向
・爪を触られる < お風呂 < ドライヤー


親戚サンヲ探してマス☆
・KURAN OF KATOKICHI HOUSE JP

いくつになったの

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
ブログ内検索
リンク
月別アーカイブ
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。