

なにしょっとん??

先日の大雨以来、また暑くなりました。

これから猛暑日が続くらしいですね~
なので、我が家でも冷え冷えマフラーやら、先日お誕生日に頂いた
バットマン柄?手ぬぐいでクールダウン
※みぽさん大活躍です☆ありがとう


すると、帰って来たt に毎回
「バディくん!なにしょっとん??(何背負ってるの)」
と声をかけられ、分かっているのかいないのか・・・

やたらテンションが上がるバディ。

遊んでもらえると期待に胸をふくらませ、日頃のアイコンタクトのお陰か
しばらく見つめ合っています。

楽しそうなお2人さんです☆

そんな2人の姿がとても微笑ましい今日この頃です

ガチャ!!(玄関のカギが開く)
と、すかさず私を無視して玄関をガン見、
DSC00442.jpg バディ心の声:おっ?!t っくんかな?!

私に確認、
DSC00443.jpg バディ心の声:t っくん帰ってきたな~??



t :「バディくん!なにしょっとん??」やっぱり・・・
t を見上げて、バディは・・・
DSC00445.jpg バディ心の声:t っくん!!!遊ぼうや!!!
t :「そうなん!ええのん付けて気持ちええな~!!」
って会話してるけど、、、


私には「遊ぼう!」そう思ってる顔に見えるんだけどな~

アイコンタクトは完璧なのに、意思疎通はまだまだ?のお2人さんです…
ぷぷぷ

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

バテバテ。。。

毎日暑くて暑くてバテバテです。。。

今日は久し振りにJちゃん・Tちゃんと3人でキャンドルに行って来ました。

今回は、部屋用の大きめ虫よけキャンドルを作ったのです☆

やっぱり色つけが難しい。。。

長持ちする様に大きめだし、これで虫も来させません!!!
次回からは小さめキャンドルを作る予定。

帰って来たらバディは爆睡中でした。そりゃそうか=333
バディハウスの中で、涼しいところを探しながら寝ています。
DSC00315.jpg

移動後、再びバディハウスを訪ねると
目だけコチラを見ますが、全然起きる気配ナシ
DSC00298.jpg

そして、初めてアクビの瞬間の写真が撮れました
DSC00300.jpg

ついでに私の好きな角度からのショットも。
DSC00299.jpg


私のお相手は疲れるといった具合の気だるさを見せつけられたので、撤収=333
ごゆっくり~



テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

まだまだ。。。

t への熱は冷めていない様子のバディ。

なるべくこまめに掃除機してるんですが、一旦プルプル~ってしただけで、
毛がほわ~っと散ります。。。
そんな具合で抜け毛が激しいので、通る度に2人して拭き拭き

私の時は寝たままの態勢で目だけギョロっとコチラを向くのですが、
t の場合に限り、しっかり視察。

どうやら、、、
そのまま遊んで欲しいらしい。。。
DSC00259.jpg
待ってマシタ!! t ックーーーン!!!どうです?終わりますか??


DSC00257.jpg
遊んでくれる気配がナイデスョ。。写真撮ってないで何とか言ってクダサイ。。。

この後も、しばらくt の腕をクンクンしたり、フガフガt 臭を嗅いだりして
ついにはおもちゃを咥えて差し出していました。

すごい気に入りようだね
切ない・・・・・・



バディのキャンドル

これまた遅くなりましたが、

誕生日用に作ったバディキャンドルをUP
no.8 バディ×POP(バースデー)


テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

遅くなりましたが、、、

リニューアルー♪

TS3C079600750042.jpg


結構気に入っていた先代の白いサイバーショットの液晶が
ある日突然、真っ暗になってしまったので、交代したNEWサイバーショット。

2号(勝手に命名の割にまだ一度も呼んでない

今後の活躍を大いに期待します!!!

撮るぞ~~~
アハハ

'08 バディの誕生日

2日も経ってしまいましたが、
バディも無事3歳のお誕生日を迎えることが出来ました

先週から社員旅行でシンガポールに行っていたt
そして、後半はバディもお泊りで、私はプチ旅行をしてました

少しずつ準備はしていたものの、
直前にはバタバタしてしまい、今年も大きなケーキは頼んであげられなかったけど、
当日はt と2人でショートケーキを買いに行き、バディのハウスをリフォームしました
これで、涼しく住みやすくなったかな???



これからも、元気に楽しい毎日を過ごそうね
お誕生日おめでとう
DSC00210.jpg


DSC00222.jpg





みぽさまありがとうね

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

プロフィール

tomo42&t22

Author:tomo42&t22
<Buddy(バディ)>
・♂
・フレンチブルドッグ・ブリンドル
・2005/6/29生れ
・福岡県出身
・10,2㎏('10. 5/8現在)
・大阪府在住
☆5歳にナリマシタ☆
ミナサマ、ヨロシクデス♪

近頃好きなものの傾向
・ゴハン<散歩< t
・ガリレオボーン < コング < ミルクボーン

嫌いなものの傾向
・爪を触られる < お風呂 < ドライヤー


親戚サンヲ探してマス☆
・KURAN OF KATOKICHI HOUSE JP

いくつになったの

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
ブログ内検索
リンク
月別アーカイブ
RSSフィード
