

t のことが好きすぎて…

先日書いた通り、最近のバディはゴハンよりも散歩に興味がお有りな模様。

外が雨だと余計にソワソワ…
したりしてます。

夜散歩に切り替えたのに、やっぱりハーハー=333して後半はスピードダウン。
なので、ゆーっくりゆーっくり帰宅します。

そんなバディには散歩よりも興味深い人がいます。
家族みんなで散歩した帰宅後は、もちろんt と戯れています。
(家族で出かけたのに、家ではt に夢中切ないな。。。)


突然掴まれ、
TS3C07660071.jpg


こーーんな顔にされても、
TS3C07670071.jpg


ヘラヘラして

t のハーフパンツがめくれるほど接近したかと思いきや、
心地よい顔で寝ようとします。
TS3C07650071.jpg


数分後、

「バディ…重い=33」
と言われ、下ろされ、別々にされてます。。。
その前に、ハーパンめくれてるの先に直したらいいのに
って思うんですが、t にとってそれは大した問題ではないようです。。。


そして、、、
最後、寝床を求め、ソファにいる私の隣でTVを見ます。
(TVって。。。
年頃のお2人さんですし、
きっと男同志のがいい時期ってのがあるんでしょうね。

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

座り方。

いつも妙に気になるバディの座り方。
腰を何かに預けてリラックスしてるらしい。。。
20080611022411
20080611022409
20080611022406
20080611022404

この脚と腰あたりの感じがとても可愛らしくて好きです☆

この頃雨が降ったり晴れたりしている大阪。

風邪気味の私なので、
仕事の合間というか自宅待機中に晴れ間をぬって男子2人はお散歩に行きます

行けない日にはずーーーっとt にくっついて回るバディさん。。。
そんなにお散歩好きだったっけ?!と最近疑問に思います。
ついに…
散歩>ゴハン

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

念願の、、、

梅酒を漬けました!!!!

去年思い立った時には、もう青梅が無くなっていて出来ずにいたので、今年こそは!
と待ちに待っていたところ、スーパーに青梅とホワイトリカー?果実酒用焼酎がセットで
出ていたので迷わず購入。
昨日は多きめの瓶を買いに行き、キリがいいので今日漬け込むことにしました。
TS3C0728.jpg


まずは、梅をよーく洗って、
TS3C0726.jpg


2時間~4時間程水に浸けてアクを取ります。
(これは梅の完熟度によっては省いてもいいらしい。。。)
TS3C0727.jpg


梅の水気を拭き取り1/3ずつ、氷砂糖と交互に瓶に入れ、果実酒用焼酎を注いだら完成★
TS3C0735.jpg


梅の中にも傷んでいるものや、傷があるものがいくつかあったので、
それは小さな瓶に入れて、ジャムにしてみることに。。。

ハテさてどうなるものや。。。



→続きを読む

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

プロフィール

tomo42&t22

Author:tomo42&t22
<Buddy(バディ)>
・♂
・フレンチブルドッグ・ブリンドル
・2005/6/29生れ
・福岡県出身
・10,2㎏('10. 5/8現在)
・大阪府在住
☆5歳にナリマシタ☆
ミナサマ、ヨロシクデス♪

近頃好きなものの傾向
・ゴハン<散歩< t
・ガリレオボーン < コング < ミルクボーン

嫌いなものの傾向
・爪を触られる < お風呂 < ドライヤー


親戚サンヲ探してマス☆
・KURAN OF KATOKICHI HOUSE JP

いくつになったの

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
ブログ内検索
リンク
月別アーカイブ
RSSフィード
